いまいるブログ

マルチタスクから解放されるべく、心地良い生活を求めてミニマリストへ!

15年以上愛用のコードレス掃除機ってどこのやつ?

 

こんにちは、いまいるです。

今回はご紹介シリーズとして自分で購入しているもので一押し商品をご紹介したいと思います。

 

私の愛用品。15年以上こちらのコードレス掃除機を使用しています。

マキタの掃除機。

 

アフェリエイト広告を含みます

 

ダイソンなどコードレスで人気が高いのも知っているのですが、価格を大きさがなんとも言えずマキタ優秀です。

場所も取らないし、あちこちの床に置きっぱなしになっていても家族からは文句も言われす、一応定位置もあります。

フローリングの我が家にはこれ一台で十分です。

15年間使って二代目になります。

一代目は壊れたわけではなく、充電バッテリーがもたなくなり代替わりとなりました。バッテリーだけの交換ももちろん可能です。このバッテリーが結構、価格がするのでそれなら本体ごと新しいのにしようかなとなりました。

 

いろんなバリエーションもあるようで、価格帯の高めのものも登場していますね。

私は15000円以下で毎度購入しているので安価なモデルで愛用しています。

カラーもあるようでお好みに合わせて選べるのもいいですね。

 

アフェリエイト広告を含みます

 

1回の充電でコードレス掃除機として20分程度使用可能なので1回の掃除では十分に掃除できています。我が家は3LDKで入室禁止の子供部屋を除いて掃除してます。

掃除機パックは使い捨てのものを使用して、10枚で600円程度です。これも通販や家電量販店で購入しています。

毎日交換はせずに、月に2回程度の交換かなと思います。

交換頻度などは使い方次第なので参考程度にお願いします。

 

掃除機で基本毎日お掃除。

コードレスは快適です。

掃除ロボットもとても良さそうなので検討しましたが、メンテナンスなどが私には負担となるのでやはりこちらの掃除機ですね。

たまにやる気のある時はウエットタイプで拭き掃除をおこないます。

子供が小さな時は食べこぼしが激しいので乾いたゴミはすぐに使用できるこのタイプは本当に助かりました。

今では、各自の部屋で気になる時に掃除を持って行き掃除をしています。

これもコードレスなのですぐに使用できるため自己責任で掃除してくれます。

 

 アフェリエイト広告を含みます

 

アフェリエイト広告を含みます

 

毎日の掃除って、なるべく負担にならない方法で続けたいものです。

仕事しながらの毎日の掃除は5分もしないでサササーっと終了です。

夜は洗面所に女子の髪の毛が落ちて気になるので掃除することもあります。

 

気になった時のちょっと掃除におすすめです。

参考になれば嬉しいです。