いまいるブログ

マルチタスクから解放されるべく、心地良い生活を求めてミニマリストへ!

夕飯作る時間がない時の救世主!買って冷凍庫に入れてます!

 

こんにちは、いまいるです。

今回はご紹介シリーズとして自分で購入しているもので一押し商品をご紹介したいと思います。

 

今日はこれ!

アフェリエイト広告を含みます

 

というか、暑すぎてご飯を作る気力がなかったことと。

昨日は自分の用事で一日お出かけしていたので平日の夕食のおかずの作り置きをサボったというわけで。

 

塾に通う子供が帰宅するまで時間があるので、その時間でハンバーグを紹介しようと思いました。

 

買い置きして、いつかのためにと冷凍庫に隠していたハンバーグ。成城石井の店舗で買うと1500円くらいで購入できます。10%〜30%offで購入できる日もあるので出会うと買って冷凍庫に入れています。

このハンバーグは小さいので数の調整がしやすいので家族でシェアするのにとても良いのです。

卵を目玉で乗せる、温玉を作って味変する、チーズを乗っけるなど我が家は各自でアレンジして食べてもらいます。

私はさっぱりとポン酢と大葉と一緒に食べました。

大根おろしを作る時間がなく今回は無しにしましたが、大根おろしがまた美味しいんです。ぜひぜひおすすめです、試してみてください。

 

トマトにブロッコリーにフリルレタスを合わせて野菜を追加。

食べないと傷みそうな空芯菜もあったので冷凍インゲンとさっと炒めてプレートへ。

10分程度で夕飯の完成です。

 

ころんと厚みもあるので、上下に切り分けて食パンでサンドイッチにしても美味。

ハンバーグバンザイ!

自分でも作れるけれど、時間のない時の時短ご飯には欠かせない我が家の救世主です。

参考になると嬉しいです。

 

皆さんは今晩は何を食べましたか?

 

 

アフェリエイト広告を含みます

 

 

アフェリエイト広告を含みます