いまいるブログ

マルチタスクから解放されるべく、心地良い生活を求めてミニマリストへ!

過去の自分との葛藤:退職後の振り返り

間違えて前職のところへ連絡が入ってしまい上司より連絡をもらった。

逃げるようにして辞めたので、一体全体何があったのか。

元上司のアイコンがありびっくりして恐る恐るメッセージを確認。

 

電話元には退職していることを伝えて、職場へ連絡があったことをお伝えすると。

 

ふーん、普通の内容だった。

むしろ、普通すぎて力が抜けた。

結局、そのままにして放置もできない私。お礼とこちらの近況をお伝えして

この一件は無かったことにしようと逃げのLINE。でも、辞め方が辞め方なので

この上司にはモヤっとしていた。うまく誤解を解いて綺麗にして去りたかった。

退職時の非礼を詫びてさようならしようと思ってLINEへ返信。

 

思いの外、彼女もそうだった。

ちょっといい感じの流れになりHSP的に満足な形にまとまった。

気にする私、引きずる私。

1年近く前のことだけど、これで心の荷物が一つなくなった。

この人とこれから付き合うかはわからないけれど、これも何かの縁。

前職の仕事は大好きだったけど、燃え尽きてしまうところもあったかな。

頑張りすぎてしまう私には今の職場がすごく楽。

 

あ、でも一人ヘルプでくるあの人は少し苦手。半年でだいぶ良くなったけど

苦手。人の気持ちを考えないタイプは苦手。

強くいう人も必要だけど、私には向けないでほしい。

職場の人数的にHSPは私一人くらいな感じ。内気な人がいてもその人はHSP出ないことがほとんど。むしろ鈍感さんでちょっと羨ましいくらい。

 

前職で私のHSPっぷりがどのように対処したかはまた今度お話したいです。

本日は、昔の重荷が取れたのでこの気持ちを残したく記録しました。

デスマスではない文章は私の気持ちの部分です。デスマスを使用する文章は

皆さんへ向けた文章として入り乱れて読みにくくてすみません。

 

ちょっとしたきっかけがあれば、そこを最大限に活用して

過去の自分を取り戻せた、そんな出来事でした。